読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジカルワールド

特別じゃない。終わっていくんだな。 @ioooririri

脳内再生する音楽にジャニーズWEST濵田崇裕が登場する件

タイトル、みんなも分かるよなあ!?!!??みんなもそうなんじゃないかあ!?!?

みんなもそうだと思うけど(知らないよ)、私が聴く音楽、濵田くん出てきがち。

 

以下、私が音楽聞くたびに出てくる濵田くんを歌詞を引用しながら妄想するので、この歌詞の解釈違うから!!と思っても許してくれ。私の脳内の濵田くんはそうなんだ。

 

back number/光の街

借りてきた映画は夕飯の後観ようねと

はりきってるけどいつだって君は寝てしまう

 

コンビニのくじで当たったアイスを食べながら

自分で買うのより美味しいね 別に同じだろ

文句を言うならあげないよとにらんでいる 

君から僕は大切なものをもういくつももらったよ

これ!!!!!!!!これは何の異論もなく濵ちゃんじゃん!?!?

一応ツイッターで「光の街 濵ちゃん」でツイート検索したけど誰も言ってなくて驚いた。驚いて2回更新した。もはやこれ1曲全部濵ちゃんだから引用しようがなかったけどちゃんと選んだ。

以下私の妄想を綴ります。私の妄想だとこれ男女逆。

季節は春で、川沿いの土手を二人で手をつないで歩いてて、急に思うんだよ。あぁ幸せだなぁって。何でもないただの日常だけど死ぬほど愛おしいんだよ。あったかくてぽわぽわしてて、お日様の匂いとかしたりして。足元にたんぽぽみつけて、土手の下には桜も咲いてて、目に映るすべてがiPhoneのカメラで編集したみたいに黄味がかったソフトフォーカスされてて柔らかいんだ。普通の日常なのにキラキラして眩しくて、ゆっくりまばたきしたらその瞬間そよ風が吹いて、幸せすぎて涙が出そうになって、もったいなくて匂いもなにもかも保存したくて深く息吸ってみたりして。

・・・そういうのじゃんっ!?!?!?(涙)

 

TSUTAYAの最新作の棚で「あ、これ見たいって言っとったのに結局見れんかったやつやね」って話し合って、家に帰ってきて、「じゃ私ご飯作るからその後観ようね」ってご飯作ってたら寝てるんだよ。もーー久しぶりに会ったのになぁ・・・って思いながら、寝顔見てたら自然と笑みこぼれちゃってさ。疲れてるよねぇ、いつもありがとう。もうこんなに十分幸せだよ。いつもわがままでごめんね。って呟いちゃうよね。分かる。

コンビニのくだりもさ、私が書かなくても分かるやん?

(θヮθ)自分で買うんよりおいしいわ~~

(θヮθ)文句言うんやったらあげへんでぇ~~~~

ってくっしゃくしゃの顔して笑いながら言うんでしょ知ってる!!!好き!!

 

 

鬼束ちひろ/MAGICAL WORLD

I'm kissing you and kiss me baby magical man

ひとのように振舞えなくて泣いてた

I found you and you found me too in magical world

真っすぐに想うことはなぜ寂しいの

 

I'm kissing you and kiss me baby magical man

温かさには適わなくて泣いてた

I found you and you found me too in magical world

涙だけが雨のようになぜ溢れるの

ここ聴くたびに濱ちゃん・・・!って思っちゃう。なんでだろう。

周りの人と同じように振舞えない女の子が、あったかすぎる濱ちゃんに片思いしてるイメージ。

周りの人と同じように振舞えなくて不器用で、孤独を感じている女の子。その女の子にはキラキラしてる濱ちゃんがすんごい遠い存在なの。真っすぐに濵ちゃんを思うことはその子には胸が張り裂けそうなほどつらいこと。どうしても自分と比べてしまうから。好きなのに、好きでいることを引け目に感じてしまう。楽しい片思いができるのはある程度自分もその人と釣り合ってるって思えるからなんだよね。釣り合わない人に恋をしたその子は、真っすぐに想うことさえ寂しいこと。濵ちゃんの優しさは時に人を傷つける。優しくされたって届かないなら優しくしないで、いやでもやっぱり優しくして。みたいなね?(誰)だから温かさには適わなくて泣く。届いてよってもがいたってどうしたって遠い存在。

 

・・・書いてて思ったけどこれ完全に私やん?

私どんだけ濵ちゃん好きなんだ。深層心理すぎる(笑)私本当に濵ちゃんに憧れてるんだろうなって思う。。濵ちゃんに優しくされたら温かさには適わなくて私も泣く。

 

さよならポエジー/前線に告ぐ

この曲は歌詞のここ!とかでなくて全体的に聞くたびになぜか濵ちゃん思い出すんだけど、多分それはこのバンドが兵庫県出身で、この歌詞中に兵庫の地名が出てくるから(笑)

シカザワ時折思い出すわ あなたの事

ここ!(笑)

兵庫県姫路に鹿沢って地名があるからそのことかと思うんだけど、勝手に私の中で濵ちゃんはシカザワの人になっている(笑)

あなたならきっと上手く生き残れるわ そう思うの

この歌詞が私大好きでね。「あなたなら、生き残れる」って深いなぁ~って。「あなたとなら、生き残れる」じゃないんだよ。「あなたなら」。しかも「上手く生き残れる」ってなんか客観的というか。2人で乗り越えていくような寄り添った感じ一切ない。でもなんだか冷たさとかは感じなくて。別れて姫路に置いてきた元カノ目線で勝手に切なくなる。テレビでたまに活躍見て切なくなりたいよな。やっぱり思った通りあの人なら上手く生きてるわってふふんって鼻高くなりたい。

 

 

 

みたいな感じ。

書きながら気づいたのは私って実はめっちゃ濵ちゃん好きじゃん。ここでいう好きって自担にしたいとかでなく、かといってリア恋っていうの?片思い的な感情でもないんだけど・・・。難しい。憧れっていうんだろうか。私の中の濵田くんは一筋の光なんだよなぁ。どんだけ走っても追いつけなくて眩しい光。私は井戸の中にいてただひとつ遠くに見える小さな光に焦がれている気持ちになる。憧れなんだよなぁ。強くてぶれなくて真っすぐ。別に私闇にまみれて孤独なわけではないんだけど濵ちゃんを思うときはその設定になる(笑)なぜ(笑)