マジカルワールド

特別じゃない。終わっていくんだな。 @ioooririri

ブルーベース冬のジャニヲタの顔ができるまで

初めまして!!!!!

ツイッターのタグ#ジャニオタとコスメ、#ジャニヲタとコスメが楽しすぎて私も書きたくなったのでブログ作りました。私の今のメイクを整理したかったのもあります。

 

 

前提として、私は

★パーソナルカラー→ブルーベース冬(クリア)

カバーマーク診断→ブルーベース

です。

 

f:id:xoxo6v6:20170117001515j:plain

 

①ベースメイク

f:id:xoxo6v6:20170116222511j:plain

◆化粧下地

COVERMARK <ジャスミーカラー>ラスティングメイクアップベースB

◆ファンデーション

COVERMARK エッセンスファンデーション<BN10>

◆コンシーラー

COVERMARK ブライトアップファンデーションB-1

◆パウダー

マリークヮント ルースフェイスパウダー<シアーサテン>

 

カバーマークだいすき芸人!!!

カバーマークのジャスミーカラーは、カバーマーク独自の肌色判定テストで自分の肌に合った色を選んでくれるもの。カウンターで腕の内側に判定用のファンデを塗ってもらって自分がイエローベースかブルーベースか判定してもらえます。

カバーマークに出会うまでは、明るさは合うけど色が黄色すぎる・・・ということがよくあったんだけど、カバマはブルー系の色もあるから色がぴったり合う!浮くことがないのはかなりのポイント!

正直肌荒れを隠すとかカバー力とかそんな機能はない!!!!

けど色が合っている、それだけのために買う価値はあります。肌が均一の色ってだけできれいに見える。時間がたってもくすまないって素晴らしいこと。特にブルーベースの人ならめちゃくちゃ感動すると思う。イエベの人ならもっと機能的なカバー力のあるものを買ったほうが感動はあるように思う・・・。(ここでいうイエベはパーソナルカラーでなくカバマ診断のほうね)

他にも気になるファンデあるんだけど、何年も使っているから今更他の物を試すのもめんどくさいし、色はぴったりだからこれからもカバマにお世話になるかなって感じ。

途中RMKに浮気しようとしたけど私には合わなくて肌荒れしました・・・

 

ルースパウダーはマリークヮント★

パケかわすぎない?!?!?!?!?

黒にマリクヮの花。パケ可愛くて小さくて持ち運びやすいから外出先で化粧直しするときにテンション上がるから使っているようなもので、正直これが良いのかどうか分かんない(笑)悪くもないので使ってる感じではある。ルースパウダーはジプシーしまくってていまだにコレ!というものに出会ってない。おすすめのパウダー知りたい(・~・)

ひとつ好きなポイントがあるのは、普通ルースパウダーって穴が開いててそこから粉が出てくると思うんだけど、このマリクヮのは粉が出てくることが網になってるから均一に粉が出てきてふわ~~っとした感じに付けられるのは評価できるポイント!かな。

 

使い方としてのポイントとかは特になくて私は筆とかも使わず指で塗っているんだけど、こだわってることと言ったら下地→ファンデの後にティッシュで一旦押さえること。これをすることで崩れにくさが違うし、その後にのせるルースパウダーがのせやすい!

ルースパウダーは肌を触ってサラサラになるくらいまでのせる(・v・)

 

②アイブロウ

f:id:xoxo6v6:20170116225044j:plain

◆アイブロウパウダー

RMK パウダーアイブロウN

◆眉マスカラ

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウマスカラBR-5

 

私眉はすごく適当だから語ること特にない(笑)

RMKの一番明るい色で眉頭ぼかして、真ん中の色で足りないとこ書いて、暗い色で眉尻書く。その後ヴィセの眉マスカラでなじませる。

眉マスカラの色には少しこだわったかな~。ドラストにある眉マスカラは黄色味強い上に明るすぎることが多くて、ギャルじゃないんだから・・・。そうじゃないんだよーってずっと思ってて。だからと言って黄色味なくなると今度は赤暗いような色しかなくて・・・。このヴィセの色は黄色味ないけど暗すぎなくていい感じのおしゃれな色にしてくれるからおすすめ!(適当)

 

③アイメイク

f:id:xoxo6v6:20170116225730j:plain

◆アイシャドウ

wAtOsA ニュアンスカラーズNO.411アズール

アディクション ザアイシャドウ035ピンクパイソン

RMK インジーニアスWパウダーアイズ04Gray

マキアージュ トゥルーアイシャドーBR722

◆アイライナー

ヒロインメイク インパクトリキッドアイライナースーパーWP

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナースーパーキープ02

 

ワトゥサの水色!!可愛い。まぶたにのせるとすっきりするからよく使う。水色のまぶたになるわけでなくて、腫れぼったいまぶたをすっきり見せて透明感をプラスする為に下地みたいな感じでうすく塗り広げている。

そのあとアディクションのピンクパイソンを上まぶたにも下まぶたにものせる。目元は私キラッキラが好きなのでラメがきれいなものが好き。どんなメイクするときもこの2つは絶対使う。

その後は気分によりけりでRMKのグレーかマキアージュの茶色を使ったりする。あと写ってないけどアディクション使ったり。

 

アイライナーは2本ともヒロインメイク!めちゃくちゃ信頼している。黒いほうはまじで大号泣してもとれない!!素晴らしい。結婚式や映画等で泣いたけどメイクなおす必要ないほどそのままだった。ただひとつ、私が不器用だから書きずらすぎるけどそれを許せるくらいとれない。でも次に買うときはペン型にしようと思っている!!(笑)

茶色いほうは使ったり使わなかったりするけど使うときは黒目の下に引くというより点々を置く感じで使っている(・v・)

 

f:id:xoxo6v6:20170116231332j:plain

◆マスカラ

オペラ マイラッシュ

 

私は上まつげはつけまつげ頼りなので、下まつ毛に塗りやすいこと重視でマスカラを選ぶのだけど、オペラはなかなかよい。ロングやボリュームとかの機能は求めてなくて、真っ黒になってくれたらいいだけなので、繊維が入ってなくてブラシが細いオペラは使いやすくて好き。

つけまのりにもこだわりなくて、パケが可愛いからこれ選んだ!ねこちゃんのピンセットは友人がくれたもので可愛いからつけまつげ用にした。つけまつげはできるだけ自然だけどちゃんと存在感があるものが好きで今使っているのはRipiれるまつげ。つけまケースはダイソーのキティちゃん♡

 

⑤チーク

f:id:xoxo6v6:20170116232003j:plain

MAC パウダーブラッシュ フルオブジョイ

RMK クラシックフィルムチークス02チャーミングピンク

 

MACのこの!!!!色!!!!!むらさき!!!きゃわいいい!!

私結構チークが赤転びすることが多いんだけど、このチークは私の肌の上では可愛らしい白ピンクになってくれてちゃんと1日の終わりまできれいに白ピンクでいてくれる。

RMKのチークも色名の通りかわいいピンク。MACだけでメイクする日も多いけど、ちゃんとピンクの頬にしたいときは、RMKを手でポンポン付けた後に、MACを薄くぼかすことが多い。

 

⑥リップ

f:id:xoxo6v6:20170116232817j:plain

BURT’S BEES sweet violet

エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック03

シャネル ルージュココシャイン62モンテカルロ

RMK イレジスティブルスケッチリップライナー03ローズ

RMK クラシックフィルムグロス02ライトピンク

 

リップは大好きだけど模索中。

バーツビーズは友人にもらって使い始めたんだけどドンピシャにハマり色でこれだけでメイク終わるときもあるくらい。sweet violetって色で紫がかっている色なんだけど、私そういう色が得意な色だから顔に載せたときの顔色がめちゃくちゃ良い。どれだけ可愛い色でも似合わないと意味ないからね。

エスティのリップも青みピンクで私の好きな色。婚活リップって流行ったと思うんだけど、婚活リップのほうはタッチアップの時にいまいちピンと来なくて(;;)すすめられたこちらの色にしました。なんかこの色も恋活リップ?って名前で有名らしい。効果はまったく現れてません(笑)(笑)

シャネルのモンテカルロは赤リップが欲しかった時にタッチアップしてもらって選んだんだけど、薄く塗ったり濃く塗ったりでいろんな赤になるところが好き。薄く塗れば透明感あふれちゃう。

リップライナーとグロスはRMKでメイクアップアーティストさんにメイクしてもらったときに、可愛い~~~!となって購入。リップライナーでリップの輪郭とってグロスでぼかしたらめちゃくちゃかわいい。輪郭とる大切さを知ったのでここぞというときは使う(笑)

でも最近は上に書いた通りバーツビーズだけで済ませちゃうことが多い(^^)/

 

こんな感じです!

メイクするにあたって、やっぱりパーソナルカラー診断したのはすんごいでかい。流行ってるからって似合わないベージュリップ買ってヌーディーメイクで死人になるみたいな無駄な失敗も減った。自分に似合う似合わないの判断ができるようになったから、みんなが使ってて人気あっても似合わないものは要らない!って思えるようになった( ^^)Y☆Y(^^ )みんな興味あるなら絶対したほうがいい!!自分にハマった色つけたときの自分の顔色見たら、私こんなに透明感あったんやーーって思うから(笑)

 

あとはプロの人にメイクしてもらうのもおすすめ!RMKは専属のアーティストさんがその場でメイクしてくれて、使い方も丁寧に教えてくれて、しかも使ったメイクアイテム全部紙に書いてくれるから、何を買ったらいいか全然分かんない人は行ってみてもいいんじゃないかな。デパコスを使っている自分にテンション上がるからメイクがもっと楽しくなる( ^^)Y☆Y(^^ )

 

次はスキンケアも書きたい!!疲れたけど楽しかった!!

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 - はてなブログ